既婚者子持ち(確定)がDP十段を目指すブログ。
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ダヴィドからデイヴィッドへ
土日が休みなのは久しぶり。
■そういえば栄の地下にも出店していた
本日いちばんおもしろかったニュース。
マンU正GKデヘア、ドーナツ盗み食いで御用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000281-sph-socc
チャンスだぞリンデゴーア。
■そういえば強欲のHYPERに羽根が付いてた
今日も飽きずにbeatmania。
同じゲーセンに足繁く通っていると、「あの人、いつもいるな…」という存在が必ず出来るのだけど、おそらく僕もそう思われているんだろうな、と。
■そういえば栄の地下にも出店していた
本日いちばんおもしろかったニュース。
マンU正GKデヘア、ドーナツ盗み食いで御用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000281-sph-socc
チャンスだぞリンデゴーア。
■そういえば強欲のHYPERに羽根が付いてた
今日も飽きずにbeatmania。
同じゲーセンに足繁く通っていると、「あの人、いつもいるな…」という存在が必ず出来るのだけど、おそらく僕もそう思われているんだろうな、と。
EX HARDの破壊力を目の当たりにした。
SP
Mamonis(SPA)→NORMAL CLEAR
NORMAL CLEARは☆12にしては易しい。
LincleのSP☆11の感想を。七つの大罪は未プレイなので除く。
・I'm so Happy(SPA)
jubeatからの刺客その1。開幕とラストが難しいので、NORMALでもHARDでも辛い。序盤耐えられるならHARDの方が楽だと感じるが、ずっとスクラッチが絡むのでなかなか低空飛行。CLEARだけならトリルは餡蜜で乾杯。HARDで一回落ちました。あいそーはっぴー、うぇなーいふぁいんぢゅー。
・prompt(SPA)
BPM198の高速8分同時押しがメインかと思いきや、中盤以降たびたび降ってくる高速階段がHARD殺し。特に、「戻ろうかと思ったけどやっぱりやめました」的な折り返し階段に指が追いつかない。階段なら素直に登り続けて欲しいもんです。これもHARDで一回落ちた。
・QUANTUM TELEPORTATION(SPA)
L.E.D.にありがちな繰り返し乱打だけども、曲調と相まって陶酔感満載。量子の海に潜り込んで行くような感覚が溜まりません。個人的に好きな譜面。RANDOMをかければ練習になりそうな気はするものの、違和感を感じるくらいの微ズレの為スコア出ない。譜面サイトで確認したけど、ホントにズレてんね、コレ。首傾げ量産曲の予感だけども、好きなんだよなぁ、L.E.D.のテクノ。
・Quick Silver(SPA)
乱打時々CNところによりBSS。CNは音に合った素直な配置で、乱打も癖がないので地力安定型譜面。ただ、BSSの終点がいまいちわからない。BSSの次のスクラッチで絶対に「あわわわ」ってなる。しかしMystic Moonは曲調が都会的だなぁ。The Zoo Zoneが移植されないかなぁ。
・SHADE(SPA)
開幕歯抜けデニム、隣接同時押し、6個同時押し+スクラッチ等、「ANTHEM LANDING(SPA)では自分を抑えていたのかな?」と勘繰ってしまうくらいのTatsh譜面。初見HARDで選曲して、途中までフルゲージで「なかなか良曲だな…」とか思っていたら、45小節から始まる謎の交互連打で補正まで落とされて吃驚仰天。Tasthっぽいけども駄目な譜面ではない辺りに歳月を感じる。
・Snow Goose(SPA)
jubeatからの刺客その2。BPM200の16分高速乱打。難しいのは開幕とラストなものの、乱打自体は素直なので指が追いつくかが勝負。冥(SPA)やOne More Lovely(SPA)の練習に…なるかなぁ。ならないだろうなぁ(感嘆)。ところでcoming trueはそろそろですかね?
・24th Century BOY(SPA)
これもなかなか独特な配置で、Tatshは完全にトップフォームを取り戻したんだなぁ、と喜び半分、切なさ半分。スクラッチ複合というには枚数が足りない気がするものの、皿の位置がいちいち嫌らしいのでゲージが乱高下。SHADE(SPA)といいこれといい、最近のTatshは35同時押しが好きなのかな。
・蛇神(SPA)
個人的にデフォルト☆11のボス的存在。CNの絡みは要慣れなものの、71小節から8小節続く二重交互連打+スクラッチをどうするかという点に尽きる。理論上は、スクラッチ全捨てでもHARD抜け可能なものの、その場合は連打を完璧に取らないとダメなので現実味は薄い。ラスト8小節は回復だが、階段になっているのでなかなか光らない。1P側ならMIRRORをかけるとスクラッチが多少取りやすくなるかも。movieは『鬼灯の冷徹』を思い出すって前も言ったな確か。
・君のハートにロックオン(SPA)
BPM260の乱打。高速BPMかつリズム難なのでスコアがなかなか…。BPMの関係で詰まって見えるが、配置は素直なのでそこまで難しくない。後半の4つ打ちでBAD嵌りすると精神的にゲンナリするので基本はリズムキープ。
・総評:bag(SPA)がなかなか完成度の高い譜面でお勧めだよ!
明日、怠惰ボスと暴食ボスを出現させてきたいと思います。
SP
Mamonis(SPA)→NORMAL CLEAR
NORMAL CLEARは☆12にしては易しい。
LincleのSP☆11の感想を。七つの大罪は未プレイなので除く。
・I'm so Happy(SPA)
jubeatからの刺客その1。開幕とラストが難しいので、NORMALでもHARDでも辛い。序盤耐えられるならHARDの方が楽だと感じるが、ずっとスクラッチが絡むのでなかなか低空飛行。CLEARだけならトリルは餡蜜で乾杯。HARDで一回落ちました。あいそーはっぴー、うぇなーいふぁいんぢゅー。
・prompt(SPA)
BPM198の高速8分同時押しがメインかと思いきや、中盤以降たびたび降ってくる高速階段がHARD殺し。特に、「戻ろうかと思ったけどやっぱりやめました」的な折り返し階段に指が追いつかない。階段なら素直に登り続けて欲しいもんです。これもHARDで一回落ちた。
・QUANTUM TELEPORTATION(SPA)
L.E.D.にありがちな繰り返し乱打だけども、曲調と相まって陶酔感満載。量子の海に潜り込んで行くような感覚が溜まりません。個人的に好きな譜面。RANDOMをかければ練習になりそうな気はするものの、違和感を感じるくらいの微ズレの為スコア出ない。譜面サイトで確認したけど、ホントにズレてんね、コレ。首傾げ量産曲の予感だけども、好きなんだよなぁ、L.E.D.のテクノ。
・Quick Silver(SPA)
乱打時々CNところによりBSS。CNは音に合った素直な配置で、乱打も癖がないので地力安定型譜面。ただ、BSSの終点がいまいちわからない。BSSの次のスクラッチで絶対に「あわわわ」ってなる。しかしMystic Moonは曲調が都会的だなぁ。The Zoo Zoneが移植されないかなぁ。
・SHADE(SPA)
開幕歯抜けデニム、隣接同時押し、6個同時押し+スクラッチ等、「ANTHEM LANDING(SPA)では自分を抑えていたのかな?」と勘繰ってしまうくらいのTatsh譜面。初見HARDで選曲して、途中までフルゲージで「なかなか良曲だな…」とか思っていたら、45小節から始まる謎の交互連打で補正まで落とされて吃驚仰天。Tasthっぽいけども駄目な譜面ではない辺りに歳月を感じる。
・Snow Goose(SPA)
jubeatからの刺客その2。BPM200の16分高速乱打。難しいのは開幕とラストなものの、乱打自体は素直なので指が追いつくかが勝負。冥(SPA)やOne More Lovely(SPA)の練習に…なるかなぁ。ならないだろうなぁ(感嘆)。ところでcoming trueはそろそろですかね?
・24th Century BOY(SPA)
これもなかなか独特な配置で、Tatshは完全にトップフォームを取り戻したんだなぁ、と喜び半分、切なさ半分。スクラッチ複合というには枚数が足りない気がするものの、皿の位置がいちいち嫌らしいのでゲージが乱高下。SHADE(SPA)といいこれといい、最近のTatshは35同時押しが好きなのかな。
・蛇神(SPA)
個人的にデフォルト☆11のボス的存在。CNの絡みは要慣れなものの、71小節から8小節続く二重交互連打+スクラッチをどうするかという点に尽きる。理論上は、スクラッチ全捨てでもHARD抜け可能なものの、その場合は連打を完璧に取らないとダメなので現実味は薄い。ラスト8小節は回復だが、階段になっているのでなかなか光らない。1P側ならMIRRORをかけるとスクラッチが多少取りやすくなるかも。movieは『鬼灯の冷徹』を思い出すって前も言ったな確か。
・君のハートにロックオン(SPA)
BPM260の乱打。高速BPMかつリズム難なのでスコアがなかなか…。BPMの関係で詰まって見えるが、配置は素直なのでそこまで難しくない。後半の4つ打ちでBAD嵌りすると精神的にゲンナリするので基本はリズムキープ。
・総評:bag(SPA)がなかなか完成度の高い譜面でお勧めだよ!
明日、怠惰ボスと暴食ボスを出現させてきたいと思います。
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